2010年6月3日木曜日

いつの間にか六月

自分の演奏を上げる、と明言したのにまだ出来てません。
時事ネタで某元首相と被ってしまった…onz.

今、ヤナーチェクの「クロイツェル」が気になってしかたがないんですよ!
なんていうかクラリネットアンサンブル書き直したら、

新しい世界が開けそう

だって、最近のクラアンサンブル曲、つまんない。
アンサンブル専用のオリジナル曲ばっかりアンコンで取り上げるし。
どこも解釈いっしょだし。
純クラシックをやろうよ。

過去の名曲を移行してさ。
現代音楽として再評価するべきだと、俺の脳内偉人は言うわけよ。
↑駄目だコイツ、早く何とかしないと…

よーするに、今までの曲は飽きたから、
普段吹奏楽とかでやらない作曲家の曲(技術的・音楽的に)を、
多少無理があっても演奏してしまおう。

そんな風に思うんだが…。
どうだろ?

一番最初にも書いたように、
クラシックだけじゃなくても良いと思うし。
ゲーム音楽・映画音楽。
なんでもあり。
吃驚箱みたいなコンサート。
だれかやらないかなぁ。

0 件のコメント: